第三回 仙台教会賛美礼拝

 2013年6月2日(日)、仙台教会としては3回目となる、新規賛美礼拝が行われました。

 今回は中高生がアトラクションに初めての参加し、メインとなる説教の時間は教区長ではなく、中高生2名による原理講義を行うという、中高生が主役となった礼拝でした。

賛美礼拝 賛美礼拝

 アトラクションのトップは、青年の姉妹たちによる歌、次に高校生5名の男女によるダンス。最後は劇団ユースによる劇が披露されました。
 青年姉妹たちの歌は、本当にきれいで素敵なコーラスで、参加者全員を魅了しました。

賛美礼拝 賛美礼拝
賛美礼拝 賛美礼拝

 初参加の高校生は、男子3人、女子2人による成和学生ダンス部(前日の6/1に結成)によるダンスで、少女時代の「gee」を披露。この日、一番の(?)盛り上がりをみせました。



 劇団ユースの劇は、今回、ササエさんをモチーフに、「磯野家女性たちの書写会」と題した劇を披露しました。

賛美礼拝 賛美礼拝

 映像視聴の部分には、最近YouTubeのUCチャンネルにもアップロードされた創造原理補助教材の「人生の3段階」、 そしてこの仙台教会webサイトのトップページにも載せている米国の教会員が作成した統一原理を紹介するクールなアニメーション「愛に満ちた人生を送るために」の2つを視聴しました。

賛美礼拝 賛美礼拝
賛美礼拝 賛美礼拝

 説教部分は今回、教区長の説教ではなく、高校生による原理講義が行われました。昨年の中和文化祭に参加し、2地区(東北)大会の原理講義部門で3位だった姉妹と1位だった兄弟(東日本大会でも優勝、全国大会では2位でした)による原理講義でした。 若い二世たちが原理を語り、しっかりとした講義をする姿に感動するとともに、悔い改めさせられる思いもあれば、希望を感ずる思いもありました。

 今後も毎月1回、継続してこのような賛美礼拝を行っていきます。今後、もっとたくさんの人たちが教会に来て頂けるように、環境を整え、雰囲気をよくしていきたいと思います。

 教会員ではない一般の皆様も、どうぞご自由にこの礼拝に参加してみて下さい。心から歓迎致します。


賛美礼拝 賛美礼拝 賛美礼拝