第2回 ファミリースポーツ大会の結果

子供たちの玉入れ

ボール渡しゲーム

綱引き

9人制バレーボール

パワーを送る応援

リレー、白組のアンカーが1位でゴール

全体で記念撮影

 今年で2回目となるファミリースポーツ大会が9/19(日)仙台郊外の体育館で開催されました。

 残暑厳しい日々が続いておりましたが、当日は秋の気配を十分に感じられる、体を動かすにはもってこいの天候となりました。

 昨年までは県の中に6教会があり、各教会対抗戦で競い合ったわけですが、今年は県全体で4教会体制となったため、教会員数のバランスを考慮して、教会合同チームを編成しての紅白対抗戦となりました。

 競技は幼児の徒競走や子供から大人まで参加する玉入れ、40名が4列縦隊を組んで一気にボールを往復させるボール渡しや綱引きなど、みんなが参加できるものを準備するようにしました。

 その他にも子供はドッジボール、大人はバレーボールの球技でまさしく熱戦を繰り広げ、大会の最終競技は最高潮に盛り上がるリレーでの締めくくりとなりました。

 応援も白熱しました。青年男子を中心に若い力で力強く応援する白組に対し、紅組の前半はやや押されていた婦人と青年女子でしたが、後半は小学男子が手を押し出し持てる力を味方に送り出す応援が始まると大変盛り上がってきました。

 普段なかなか触れ合うことの少ない地域の教会員や、年齢層の違う者同士がチームの勝利のために共に汗し声援を送りつつ、まさに"老若男女"が一つになって盛り上がったイベントとなりました。

 その日はいつも目にする背広や洋服姿ではなく、ジャージにハチマキ姿だったり、ハッピを着てボンボンを振りまわしては大声をあげる、そんな意外な一面を互いに恥じらいもなく出し合いながら、勝敗に悲喜こもごもあったとしても、つつがなく楽しく過ごすことがでた一日でありました。



 ≪紅白対抗戦≫

  紅組:仙台
  白組:宮城野、石巻、仙南



  【 競技種目と結果 】

  • (1)玉入れ@(小学3年生以下20名)
       玉入れA(婦人15名
    (2)ボール渡しゲーム(50名)
    (3)ドッジボール(小学4〜6年 15名)
    (4)綱引き(中学生以上15名)
    (5)幼児徒競走(小学2年生以下)
    (6)バレーボール(男女混合9人制)
    (7)リレー(紅白で男女2チーム)

            総合優勝
  • 白組勝利
    紅組勝利
    1位 赤、2位 白、3位 白、4位 赤
    男子 白組、女子 紅組
    男性 紅組、女性 白組
    順位なし
    1位 白、2位 紅、3位 紅、4位 白
    女)1位 白、2位 紅、3位 白、4位 紅
    男)1位 白、2位 紅、3位 紅、4位 白
      "白組"


   写真アルバムを見たい方は上をクリック